豚バラのアグレッシブな日常

思ったこと共有したいことの自己満ブログでございます

2021-01-01から1年間の記事一覧

誰しもが幸せだと思える世界を

こんにちはこんばんは!豚バラです! 今回は少し重めの話です 私は今年大学卒業して地元を離れて社会に出たのですが、かれこれ半年、私は半期留年したので2ヶ月ですが皆社会人として少しながらも生活に慣れてきた頃だと思います つい先日、地元に帰った時に…

何者なんだ

就職して早1ヶ月 あれだけお願いして、就いた仕事 啖呵を切って出た地元 実際どうだ? 怒られて毎日挙げ句の果てには遅刻 え?まだ、初めだから分からないって? 言い訳だよな。啖呵切って出たのは良いものに 自分なら出来ると思ってた? 甘えるんじゃない…

ワクチン 副反応がもたらした奇跡?!

こんにちは、こんばんわ!豚バラです! 今回は、私がした不思議な体験を書いていきます。 先日、ワクチン(モデルナ)を打ってきたのですが、 ある程度副反応は来ると予測して、早めに寝たのですが、 突然、高熱が来て目が覚めたのか、うつろな状態になって…

大学 留年 卒業 そして大学に行く意味

こんにちは、こんばんは!豚バラです! 先日、お伝えしたように私この夏を待ちまして大学を卒業しました! 今回は、私なりに大学を4.5年間通って見えてきた行く意味について書いていきます。 結論から言いますと、大学に行く意味は様々な世界を知ることがで…

ご報告

こんにちは、こんばんわ!豚バラです! 突然ですが、報告がありまして、、、、 それは、大学を卒業しました! 1度留年しているとはいえ、無事に卒業することが出来ました。 世間的には、留年しているから卒業して当たり前という風に思われるかも知れません…

人生の役 ~私は道化である~

皆さん突然ですが、人生において個人の役目はあると思いますか? 私は、あると思います。というより思うとこの人生が楽しくなります! 何故か、ここである集団の中で私が話しているとします。周りは雑談をしています。この中で役があるのであれば、色々と役…

立って歩け、あんたには立派な足がついているじゃないか

こんにちは、こんばんは! 豚バラです! 今回はタイトルにある「立って歩け、あんたには立派な足がついているじゃないか」について感じたことがあるので書いていきます! まずタイトルにある言葉は、鋼の錬金術師で主人公のエドが言った言葉です。 ここから…

本気で失恋した話

こんばんは 豚バラです 今回は本気で失恋した話をしようと思います 私は、今日失恋しました。 私は現在バイトをしていて、ある同じ職場の女性に恋をしました。 その人はとても素敵な人で同じ歳で社員でものすごく頑張っていました。 とても頑張る姿に私も尊…

人生に一発逆転があると思っている人へ

こんにちは、こんばんわ!豚バラです! 今回はだいぶ尖った内容ですけども、ご了承ください! 結論から言います、人生に一発逆転はほぼないです! ほぼといったのには訳がありまして、決して一発逆転があるわけではないのですか、あるとしてもごく一部です!…

【ブログを始めたきっかけ】

こんにちは、こんばんは! 豚バラです! 本日は、私がブログを始めた理由についてお答えしようと思います!! 始めた理由は… 【面白そうだから】 これに尽きます!!

オールシーズン行ける! ドラムが冴え渡る楽曲集♪

こんにちは、こんばんわ! 豚バラです! 今回は私が独断と偏見と愛を込めて選んだいつでも聞いても浸れるドラムが冴え渡るが曲をいくつか紹介しようと思います”! それでは、レッツゴー!! 1曲目 king Gnuさんで白日です! こちらの楽曲は言わずと知れた名…

【必見】私的最強に幸せになる方法!!

【おいしいご飯をたんと食べて、たらふく寝る】

【お金は何だ?】

こんにちは!こんばんは! 豚バラです! 早速ですが、本題に参ります! 今回のタイトルですが、お金は何だ?です! 生きる力か?道具か?経験か?と色々な価値観がございますが、私はお金を【絵の具】と思います! その絵の具と思った経由は、私は現在大学生…

【笑いたい時はこれを見て!】旅行の鉄板ネタ

こんにちは、こんばんわ!豚バラです! 今回は私が東京に行った日の笑えるネタを書いていきます! 私は東京にあまり行ったことがなくて、東京に行くと決まったときにどんな有名人に会えるのか楽しみにしていました。 とは、いっても行く目的は埼玉であったE-…

ソロ活の面白さ

こんにちは、こんばんわ!豚バラです! 唐突ですが、皆さんはソロ活はやったことはありますか? ソロ活とは、文字通り1人で活動することです! 例えば焼き肉を食べに行ったり、カラオケに行ったりとそのような行動を1人ですることです! ここから私の話なの…

結婚式のスピーチって凄く感動するよね

こんにちは、こんばんわ!豚バラです! さぁ、過ぎましたけど昨日はバレンタインでしたね! 皆さまはどのようなバレンタインを過ごしましたか?私は、バイトで職場の人が配っているチョコをもらいました。こんなんなんぼあっても良いですからね~笑 では、本…

本気で病んだときの話

こんにちは、こんばんわ!豚バラです! 今回は僕が本気で病んだときの話をしようかと思います。 時期は今から半年ぐらい前で、原因は大学のことで、留年が決まったときに本気で病みました。。 本当に病んだ時って考えがずさんになって無気力になります。現実…

人生を変える月

こんばんわこんにちは!豚バラです 1月も終わり2月を迎えようとしています。皆様いかがお過ごしでしょうか。 2月は私の誕生日があり、22歳を迎えます。 思えばこの21年間だらけ続けてきました。そんなんじゃいつまでたっても人生花開かないと思い、この1ヶ月…

俺ガイルというアニメを見たら救われた件について

皆さんこんにちは、こんばんわ!豚バラです! 今回は、俺ガイル(通称やはり俺の青春ラブコメは間違っている。)と言うアニメを猛烈におすすめしたくてこの記事を書きます! 俺ガイルのあらすじとしては「千葉市立総武高等学校に通う高校2年生の比企谷八幡は…

拝啓 全俺に継ぐ エピローグ

これが俺が紡いできたストーリーだ。だいぶ端折って書いたがほぼほぼ伝えたいことはかけた。 過去の俺へ、今までお疲れ様。よく走りきって俺にバトンを渡してくれてありがとう。そのバトンには数々の嬉しい思い笑ったこと泣いたこと悔しくて夜も眠れないぐら…

拝啓 全俺に継ぐ 4

大学に入学した俺は、とにかく友達が居なかった。 一応住んでいる県内の大学で同じ中学から行っている人も居たが学部も違ったため、あまり関わりが無かった。 オリエンテーション教室では、既にグループが出来ており、輪に入るのが気まずい雰囲気だった。そ…

拝啓 全俺に継ぐ 3

工業系の高校に進学した俺は、高校生活はこんな楽しんだろうな~と青空を描いていた。しかし、現実はそんなに甘くなかった。その高校の進路が9割就職なためにがっちがちの校則があり、しかも女子が少ないため他高校の華やかさ,充実さを目の当たりにして、心…

拝啓 全俺に継ぐ 2

小学校を卒業した俺は、くじ引きで家の近くにある中学に進学することになった。 中学は兄と一緒でサッカー部に入った。そこでは新入部員は半月ほど、近くの川の周りを10キロを部活がある日は走るというのがしきたりで存在していた。先生に見えないところで楽…

拝啓 全俺に継ぐ 1

199x年のH県で生まれる。 我が家の状況とすれば、上に兄がいて、妹がいる三兄弟間っ子として生まれる。両親は共働きで家の敷地に父方の両親の家がある。 俺は近所の保育園に入り、そこで保育園生活を送ることとなる。行きは母が妹と俺を乗せて自転車に乗って…

拝啓 全俺に継ぐ プロローグ

拝啓 全俺へ このこれから書いていく軌跡は、俺が示してきた道であり、まだ道半ばである。 これからの俺が何か迷ったり、辛く苦しいときに振り返ってほしい。 過去の俺へ、ありがとう。これまでの俺が居たから今の俺が居る。何回笑って泣いて辛い思いや楽し…