豚バラのアグレッシブな日常

思ったこと共有したいことの自己満ブログでございます

スポットライトが当たらなくても

唐突ですが、これまでの人生でスポットライトが当たる経験したことありますか?

 

今回の本題としては、スポットライトが当たらなくても人生って面白いよねってお話です

 

最近YouTubeSNSなどデジタルコンテンツが主流で、その流れなのか皆何かになりたいとか

影響力を持ってスポットライトを当てたいという人が増えてきている気がします。

 

その反面そうじゃない人、自分は何もないって思う人も増えてきたような気がします。

 

だから何だって話なんですけど、人生の面白さ=何かを成し遂げたがあると思いますが、あくまでそれは一つの指標であって、自分自身、人の人生とか聞くのが好きでよく聞く機会があるんですが、正直面白くない人生なんて無いと思ってます。

例えば同じ経験をした人でもその人の感性によっては感じ方は様々で、そこで同じ選択をしたとしても結果は変わってきます。

 

それを見た時に自分含めただの一般人でも何も起こってなくても、その人の感性が感じられるだけで人生って面白いんです。

 

スポットライトが当たらなくて何もなくて人生つまらないなあも分かりますが、

でも、確実にこれまであなたが歩んできた軌跡はとても良い人生だと断言します。

 

あなたの人生に幸あれとは言えませんが

あなた自身、少しでも面白い!と思うようにしていただけたら幸いです