豚バラのアグレッシブな日常

思ったこと共有したいことの自己満ブログでございます

人生に一発逆転があると思っている人へ

 こんにちは、こんばんわ!豚バラです!

今回はだいぶ尖った内容ですけども、ご了承ください!

 

結論から言います、人生に一発逆転はほぼないです!

 

ほぼといったのには訳がありまして、決して一発逆転があるわけではないのですか、あるとしてもごく一部です!

例えば競馬で一発逆転したとか聞きますが、その人は負け続けてある日大きいのがあたって一発逆転したというのですが、私はそれは一発逆転では無いと思います!

その理由は、負け続けてもきちんと予測している。データを見てこの馬はこうくるなどの予想を立てている。

つまり、この一発逆転はたまたまですが、思考回数の分母が違います。

だから、一発逆転と言ってもそれ以上に試行回数を積んで継続してきた結果だと思います。

ここのところを理解していない人たちがその結果を見て、何も予想立てずにでたらめでいってしまうので、胴元が儲かるのは当たり前ですよね。先ほど結論としてほぼないといったのはここで当てている人が居るからであって、何も予想していない人は、断言します。99.9%あたりません。

そんな現実突きつけて、一発逆転がないなんて面白くないじゃないかって言う意見が飛んでくると思いますが、人生をそう捉えている人にとってはそうなるのは当たり前です。

じゃあ、どうすればいいか?

本当に、ほんっっっっっとうに目標に向かって小さいことを継続することそれしかないんです!

例えば、1日の10分だけ読書しよう。と考える人がいるとしましょう。

それでも365X10=3650分=約61時間読書に費やしたことになります。

61時間ですよ!これが1日あたり15分20分増えていくと合計時間は増えていきます。

ちりも積もれば山となるとはよくいったもので、人生を豊かにするにはこの方法しかないです!!

それはめんどくさいと思った方達が、情報商材にはまっていくのです!

でも、もう歳だしとかいう言い訳があると思いますが、思い立ったが吉日!

即行動です。積もれば積もるほど山となるのですよ!

 

現実に色々と不満はあると思いますが、それでもちりを積もらせていくしかないのです!

そうした先に自分自身良かったと思える人生が待っているのです!

私も頑張りますので皆さんも頑張ってください!

 

続きそうになかったら連絡ください!気の済むまで応援します!!!!

 

では、今日はこれにて終幕!!