豚バラのアグレッシブな日常

思ったこと共有したいことの自己満ブログでございます

最近思うこと

まず、初めにあくまで自分の主観で、ちょっぴり過激な表現をするかもしれないです。

 

私は結構Twitter見てまして、最近色んな不幸話、愚痴だったりのツイートをよく見るんですよ(ずっとか)

 

それについてね思うことがありまして、

例えば、結婚してる人が相手の悪口を言うとか

〇〇がダメで本当限界とかってあるじゃないですか、

 

確かに、吐きたくなるのも分かる

反論で見たくなければ見たくないように注意すれば良いじゃないも分かる

 

しかし、比較するのはあんまり良くないことかも知れないですけど、結婚って素晴らしいものだと思うんすよ。自分が決めた人と生涯を寄り添えるってね、そらがあるだけで十分だと思うんですが、Twitterを見ると愚痴の方が多い事実(結婚=墓場かぁ、、)

 

でよ、そこまで愚痴が出るなら別れれば良いじゃないっていうことですよ。

 

結婚以外にも言えることですけど、現状の幸せを無視して、悪いところばっかで不平不満を言うんだったら、それをする器は持ってないと思うんですよ。

 

攻殻機動隊の素子も言ってましたね

「世の中に不満があるなら自分を変えろ」
「それが嫌なら、耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ」

 

結局何が言いたいかと言いますと

 

嫌なら嫌、無理なものは無理として、

辞めたければ、辞めればいい

それをせずに、現状の幸せを無視して、あたかも悲劇のヒロインみたいなことは辞めましょう

 

自戒を込めてのメッセージです。