豚バラのアグレッシブな日常

思ったこと共有したいことの自己満ブログでございます

何者なんだ

就職して早1ヶ月

あれだけお願いして、就いた仕事

啖呵を切って出た地元

 

実際どうだ?

怒られて毎日挙げ句の果てには遅刻

え?まだ、初めだから分からないって?

言い訳だよな。啖呵切って出たのは良いものに

自分なら出来ると思ってた?

甘えるんじゃないよ

そのちんけなプライドが言い訳を生むんでないか。

 

もう一度言う

自分は何者でも無い。此処で生き残るためには少しでも吸収しろ

ちんけなプライドじゃ此処では生きていけないと悟った。

泥水すするほどの思いでがむしゃらに素直に

 

あの日誓った目標と愛する両親と

応援してくれた、笑ってくれた友人

この決断を選んだ誇らしい自分に感謝を

 

此処で変われなかったら終わるぞ

自分は出来ると信じて

真摯に前を向いて、また今日から頑張っていこうな。

 

このままくすぶらず、