豚バラのアグレッシブな日常

思ったこと共有したいことの自己満ブログでございます

人生を変えた 筋トレ

こんにちは こんばんは 豚バラです🐷

今回は筋トレについてなのですが、私が筋トレに出会ったのは高校生の中盤ぐらいに出会いました

 

それは何故かと言われると、思い返してみれば何気なしに開いたYouTubeでのオススメでカネキンさんが出てきて「え、こんな筋肉あってこんなかっこいいの?!」とても衝撃を受けたのを覚えています!

そこからカネキンさんや色々な人の動画を見て、スポーツセンターのジムへ行き、様々なトレーニングをしてきました💪

プロテインを買ってみたり、ダンベルを買ってみたりとドンドンのめり込んでいきました

そんな中で夏になると多少体格が変わり、友人からもゴツくなったと言われ、あまり実感しなかったのですが変わったんだと思い、めちゃくちゃ嬉しかったです!

筋トレって本当すごいですよね!最近のTwitterではtestosteroneさん(@badassceo)が筋トレで人生は変わるとツイートしてたのですがあれこそ正に真理でおそらく僕の人生で1番変化をもたらしたのではないかなぁと思いました💪

僕が大きく変わったことは2つあって

1つ目は体変わったです🐷→💪

正直これが1番大きく変わったかなという部分で僕は中学生の時はめちゃくちゃ細くて48キロぐらいしかなく、部活でサッカーしてた時も転んですぐ腕の骨が折れるという正にもやし体系でした😅

でも、高校生になって筋トレしていくと卒業する頃には72キロぐらいと約24キロも体重を増やすことができました!この影響でちょっとやそっとじゃ怪我しなくなりました!

 

2つ目は自信がついた🔥

これは筋トレしている方なら大多数の人が分かると思うんですが、筋トレしてあの追い込んだ後のパンプアップした時の楽しさ!去年着ていた服がちょっと苦しくなったという達成感!これらで自信がつきましたね!例えば筋トレしていない頃だと人前に立って話すのが苦手だったのですが、筋トレしてから内なる自信?みたいなのが湧いてきて、むしろ人前で話すことが得意になったまでありますね!自信がつくことによって堂々とした生き方になったっていうのが今の僕からみても大分その恩恵を受けています!

 

以上が人生を変えた筋トレについてなのですが、ある人は「筋トレっていっても続かないと意味ないし…」またある人は「道具がないからやる気にならない…」こんな意見が見受けられます…

非常に惜しいですね…筋トレが続かない人や道具がない人はまずは週1でいいから腕立て10回やってみよう!慣れてきたら回数増やしてみよう!

決して焦らず自分のペースで!これだけでも体は変わってくるはずです!

 

正直このご時世腕っ節の強いやつが勝つなんて古い話なので、筋トレなんかやったところでとありますが能ある鷹は爪を隠すと言うように何かあった時に爪が使えないとダメな結果になるかも知れないです!ここで筋トレしていると少し良い方向に向かうかもしれません(脳筋😅)

 

まとめ

筋トレすると自信がつくよ!体が変わるよ!

週に一回でも良いから続けてみよう!

慣れたら回数増やしてみよう!

僕的には筋トレをしたら本当いいことだらけでした✨

皆さんも筋トレを始める、継続して素敵な筋生活を送れることを上腕二頭筋からエールを送ります📣