豚バラのアグレッシブな日常

思ったこと共有したいことの自己満ブログでございます

ももクロというアイドルの素晴らしさ

こんにちは、こんばんは!

 

今回は、ももクロちゃんの素晴らしさを語っていこうと思います!

 

ももクロとはももいろクローバーZの略称であり、

ももクロは、百田夏菜子玉井詩織佐々木彩夏高城れにからなる日本のガールズユニットである。2014年には、国立競技場でのライブを女性グループとしては初めて行い、2日間で11万人を動員した。ライブの年間動員数においては、過去2度にわたり女性アーティスト1位を記録。参照:Wikipedia

というライブがとても人気なももクロですが、

僕がハマったのは、つい4年ほど前のことなんですよね〜

 

きっかけは、朝ドラのべっぴんさんというドラマで主演芳根京子さんが務める中、ももクロのリーダーである百田夏菜子さん(以下夏菜子ちゃん)もメインパーソンとして出演していました。この頃は、「あ、ももクロの人だ」と何も興味を示さなかったのですが、ある日夢に夏菜子ちゃんが出てきてどんな夢だったか覚えてないのですが、とりあえず起きたときに曲を聴いてみました♪

朝ごはん食べながらミライボウルという曲を聴いてると、途中曲変わったような気がしておかしいなと思ってみてみると序盤とサビでガラッと音楽が変わって、めちゃくちゃ驚きました!

そこからいろんな曲を聴いていく中で友達にモノノフがいて、その子がLiveDVD(国立)あるから貸してあげるよと貸してくれたのです!

早速家に帰って見てみるとこんなとてつもなく大きい舞台でももクロが精一杯歌って踊ってめちゃくちゃ素敵だと気付いたらモノノフになっていました!

恋は突然にとありますが、モノノフは突然にですね笑

それからもうももクロの初期の映像とか見だして、そこから紅白出場や国立Liveの発表の時はこのステージの裏にはとてつもなく努力してきたんだって伝わってももクロに生きる活力を貰いました🔥

 

どんなことにも全力を尽くす彼女たちが歌う曲にどれほど救われてきたか、本当に素晴らしいアイドルです!

 

もし、この記事を読んでももクロに少しでも興味が湧いた人がいるなら今からオススメにする曲を聴いてみて良いと思ったら、おめでとうございます🎉

あなたも立派なモノノフです!

 

そんな僕がオススメする曲はとても悩んだんですがなんとか3曲に絞り込んできました!

 

まず1曲目は行くぜっ!怪盗少女です!

もう鉄板中の鉄板!この曲は是非Liveバージョンを見て欲しいですね!メンバーのパフォーマンスも去ることながら、モノノフたちの熱い熱いコールが1つのミュージカルを見ているかのような気分です!

中でも見所は最後のラスサビに入る前に夏菜子ちゃんがエビゾリジャンプをするのですが、これがもう圧巻です!そんなオススメの1曲です!

 

2曲目はミライボウル

僕がハマったきっかけの曲ですね!

サビで曲調が一気に変わるのでとても聴いてて楽しい曲となっています♪

これはMVがとても素敵で夏菜子ちゃんの圧倒的なヒロイン感✨眩しすぎて可愛すぎて…っていう感じでとにかく素晴らしいです!

これを作詞、作曲したのがあの有名なヒャダインでアニメのトリコのエンディングテーマやゆずの表裏一体も手掛けてますね!

ももクロヒャダインのコンビは最強でこの曲以外にもあるのでミライボウルを聴いて良いと思ってくれた方は是非聴いてみてください!

 

3曲目はイマジネーションです!

正直ここが1番迷いました😅

他にもめちゃくちゃ良い曲は沢山あるのに何故これを持ってきたか、それはメンバーみんなのハーモニーが素晴らしすぎるからです!

この曲はイントロから素晴らしくて最初語り口調から曲が始まります、それが終わり今から始まるんだと思ったら一気に引き込まれて、「あ、もう終わり?」となるぐらい疾走感のある曲で何より歌ってるメンバーが楽しそうって言うのと何より終始夏菜子ちゃんが「尊い」この一言に尽きるぐらい語彙力が消え去ります🌬是非聴いてみてください!!

 

以上がももクロというアイドルの素晴らしさでしたが、彼女たちのパフォーマンスは素晴らしくて見ててこっちまで元気がもらえるので本当にオススメです!

これからももクロにハマりそうって人とりあえず一曲聴いてみてください、そしてLiveDVD買ってみてください!この熱い気持ちが恐らく湧き上がってくると思います🔥

皆様と会場で「ウリャオイ!」とコールできる日を待っています!

 

見てくださってありがとうございます!!

良ければ感想、コメントよろしくお願いします🙇‍♂️