豚バラのアグレッシブな日常

思ったこと共有したいことの自己満ブログでございます

アイドルに人生を救われた話

こんばんは!

豚バラです!

今回はアイドルに人生を救われた話をしていこうと思います!!

 

皆さんもきっと1つや2つこれに人生を救われたという話はお持ちだと思います

例えばこのアーティストの曲が励みになって辛いことも乗り越えれたとかあると思います!

 

私自身もアイドルに人生を救われました

私は現在21歳なのですが、大学に入学した当初スタートダッシュに失敗して人間関係やバイトでも上手くいかず、その時は人生のどん底だってとてつもなく落ち込んだ時期がありました…

そんな時に何気なくYouTubeを見ているとハロープロジェクトというつんく♂さんがプロデュースしているグループの中の°C-uteBerryz工房というグループに出会いました。その時に°C-uteの「Danceでバコーン!」という曲に出会いました

 

もうそれを見た瞬間「なんじゃこの美少女軍団は⁈」と思い、曲を聴いていく内にこんな歌詞がありました 

 

ダンスでバコーン
今日は全部忘れるよ!
ダンスでバコーン
慰めはいらないわ!

心がずいぶん軽くなる
お腹が減って来たわ
帰りにうどん食べてくわ
明日が待ってるもん!

 

これを聴いてその時にどん底だと落ち込んでいた私はとてつもなく彼女たちがキラキラしていて私も落ち込んでいられないと思ったわけです!

辛いことを忘れるぐらいこの曲を聴いて励ましてもらってうどん食べて帰って(笑)乗り越えることができました!

そこからはもうハマりにハマりました!

その時にちょうどBerryz工房にもハマり出して、Berryz工房イナズマイレブンを見て知っていたのでとても懐かしい気持ちでいっぱいでした!

Berryz工房と°C-uteの何が凄いかって

その圧倒的なパフォーマンスだと私は思います!

決して軽いダンスじゃなくて、皆汗だくになるくらい激しいダンスを踊りながら、生歌も圧巻のうまさ! しかも、そんな大変な時でもメンバーのみんなが超笑顔😊 

もうどんな辛いことがあってもこのパフォーマンスを見れたらどんなことでも頑張れると私はどんどん前向きになれ、ちょっと辛いことがあっても彼女たちを見れば乗り越えられる!本当にベリキューを作ってくれたつんく♂さんには感謝してもしきれません🙇‍♂️

 

最後にベリキューのオススメの曲を紹介して終わります!

 

°C-uteのオススメの曲を3曲で紹介すると、

1曲目が先ほども書いた「Danceでバコーン!」です」!この曲は先ほど書いたので省略させていただきます😅

 

2曲目がMidnight Temptationという曲です!

一言で言うとカッコいいにつきます!!

特に岡井千聖ちゃんの2サビの前の「君の本性」と言う歌詞があるのですが、是非聴いてみてください

アイドルなのに圧倒的な歌唱力です!

 

最後が「人生はStep!」です!

この曲は歌詞が良すぎですね!

毎日に疲れているけどそんな日々でも夢を見ていて頑張りたい時に聴いたらベストです!

 

次にBerryz工房なのですが、

まず1曲目が「あなたなしでは生きていけない」です!

これはBerryz工房のデビュー曲でデビュー当時平均年齢11歳と言う中いきなりこんな大人びた曲を歌わせるつんく♂さんどうしたの?と思ったりしましたが、やがて成長してこの曲をまた歌った時に綺麗に切なく歌うんですよ😭是非皆さんもPVみてライブ映像みてくださいボロ泣きです(T ^ T)

 

2曲目が「雄叫びボーイ WAO!」です!

この曲はイナズマイレブンのEDにも採用されていて、イナズマイレブンを見ていた方にとっては懐かしい曲だと思います!注目ポイントはサビの最後に菅谷梨沙子ちゃんが「これからドンガラガッシャン 神秘な未来がやってくる」と言うところを歌うのですが、声が覚醒しています🦁聴いたら分かりますがとにかく圧倒されます!その他の歌詞もやる気が上がる歌詞となっているので是非聴いてみてください!

 

最後が「Loving You too much」です!

この曲はトンチャイ・メーキンタイの楽曲「Too Much So Much Very Much」のカバーでして、とにかく元気になる一曲となっています!

これのMVがあるのですが、とにかく皆可愛い!

そして楽しそう!聴いてるこちらまで楽しくさせてくれて思わず口ずさんでしまうようなキャッチーな曲です!

 

以上が私がアイドルに人生を救われた話です!

紹介した2グループは実はもう活動休止してて、そのショックは計り知れないのですが、活動休止してもその活動記録は残るのでそれを擦り切れるまで見て彼女たちの活躍を祈りながら私も頑張っていきます!

そしてこの偉大な2グループを作ってくれたつんく♂さんには感謝です🙇‍♂️