豚バラのアグレッシブな日常

思ったこと共有したいことの自己満ブログでございます

祝 バースデー!!と振り返り

皆さんこんにちは、こんばんは!

豚バラです!

 

私ごとですが、この前2月12日をもちまして、

23歳になりました!!👏

 

この23歳の目標は、

「「「美味しいものと美しい景色をたくさん経験する」」」です!!

 

社会に出てある程度お金があるので、せっかくなら四季折々の綺麗な景色を見つつ、美味しいご飯も色々と食べれたらいいなあと思います!

 

そんな私の22歳の振り返りですが、

まず,誕生日を迎えた後ぐらいに留年が決定します…

落ち込みましたねえ、決まる前から確定だったんですが、いざこう留年ってなったら凹みますね

 

まあ、そうは言ってられないと大学新学期スタートしたのですが、大学は見事にオンラインでとてつもない暇に襲われたんですよね

同年代は就職して働く中、私は留年して大学にも行かず、家でぐーたらしてると、ある意味贅沢なのですが、自己嫌悪に陥る時期もありました

しかし、そんな私を支えてくれたのは原付です!!

何故?と思う方もいるかもしれませんが、

コロナでバイトとか無くなるとお金が無くなる

コスパのいい移動手段を探すと原付がありまして、久しぶりに乗ると、たのっしんですよね!!!

しかも、時期が夏でしたので本当に気持ちいいんです!!

おかげさまで色んな場所にいって、様々なものに触れて、かけがえのない留年期間を過ごすことができました。

大学は10月に無事に卒業しまして、ご縁があった、あるベンチャーでお世話になることになりました。

そこは社員3人しかおらず、研修はおろか、働き方に関してはマニュアルもなく、入社早々今でも続いてるのですが、非常に苦労しています。

しかも、3人しかいないのでいきなり取引先とやり取りを任せられたり、イベントを担当したりと目まぐるしい毎日です。

何回も心は折れましたが、その分成長出来たと思います。

 

元々私は仕事をするなら自分自身で考えて仕事を最初から任せられるベンチャーに行きたかったのですが、ものすごい成長の感じる毎日を過ごせています!

 

もうそろそろ春ということで、ベンチャー企業に進む方やこれから就活でベンチャーに進みたいと思う人に数ヶ月働いた私から軽いアドバイスです、

 

ベンチャー企業に入る上、入った後で1番大切なことなのですが、それは「覚悟」です

 

この覚悟ってものがないとほとんど潰れます。

覚悟はどんな覚悟でも良いんです。

この会社を大きくしてやるという覚悟

この会社で絶対成長してやるという覚悟

私の場合は、自分で進みたいと思って進んだ道だからあの時の自分に胸張って選んで良かったよとその覚悟を持って、毎日頑張っています

 

ベンチャー企業に入る方・志望する方へ

他の企業を体験してない私が言うのもおこがましいですが、ベンチャー企業は自分自身で成長は何倍何十倍も出来ます!

しかし、覚悟が無いと潰れてしまうかもしれないのでそうなったら迷わず道を変えて前に進んでください。

何事も経験とはいいますが、みなさんがこの記事を通して、実際に経験して、この覚悟を持って成長出来ることを本当に応援しています!