豚バラのアグレッシブな日常

思ったこと共有したいことの自己満ブログでございます

人生は衝動だ

僕の中で大事にしている言葉の1つに「衝動」というものがある。

 

衝動の意味とは目的を意識せず、ただ何らかの行動をしようとする心の動きという意味です。

 

なぜこの衝動という言葉を大事にしているのか、それは今を大事に生きているからです🔥

 

とてつもなくアバウトですが、ここでもう1つ大事にしている言葉に「人生の経験に無駄なし!」というものがあります! これはどんなことでも自分にとっていつかはプラスに働くであろうと信じているのでとても大事にしてます!

 

例えば友達に遊びに誘われて時間がない、気分じゃないと断るとしましょう

そうした場合はこの事象はそこで終わりです…

しかし、もし行ったら新しい出会いがあるかも知れない、新しい趣味を見つけるかも知れないと可能性は無限大です!

 

考えるより先に動いてみるというのは人生でとても大事なことです! チャンスはそこら中に散りばめられています!

灯台下暗しという言葉がありますが、自分では気づけないほど身近にチャンスというものは転がっているのです。 それを考えて時間を費やし、行動を行わなければチャンスは転がったままです。

しかし、すぐ行動すればチャンスは掴めます!

しかも、すぐ行動した人には後にチャンスを掴んだ人より先に進めるという特典が付いてきます!

 

これを見ているそこのあなたも「衝動」を忘れずにすぐ行動に移し、幸せな明日を掴むことを祈っています✨