豚バラのアグレッシブな日常

思ったこと共有したいことの自己満ブログでございます

携帯に縛られない生活を...

 皆さん、こんにちは!こんばんは!

豚バラです! 

 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私はコロナの影響で外出自粛中で、外に出たい欲で爆発しそうです笑

 いざ家にこもれと言われても最初の2,3日はやることがあり、退屈しなかったのですがそれ以降になると何するかを探す毎日です。。。

今回はそんな時におすすめの行動を紹介していきます!

それは、ネットを断ち切るです!

これは是非おすすめしたい行動で、私は毎日暇さえあれば、InstagramYOUTUBEをみて時間を浪費していました。そうしていると次第に目が疲れ、何も考えずにYOUTUBEをみて情報を受け流すばかりで自分を携帯に支配されている感を強く感じました。そんな中でネットを断ち切るというニュースを見て、早速私も部分的に2時間携帯やパソコンに触れない時間を作りました。最初の30分ぐらいはふとしたときに携帯に手が伸びてしまうので、よっぽど依存していたんだと感じました。その依存を断ち切るために読書を始めました。読書はYOUTUBEと違い自分のペースで進めることができるので自分なりに理解しながら読み進めていくことで話がスーと入ってきて,とても満足感が得られました。また、読んでいる途中はいつもだったら携帯の通知に邪魔することもありますが、それが一切無く没頭して読書を勧めることができました。

私はネットを断ち切ることで一番メリットを感じたのは、余計な不安を感じせずにすむということです。先ほども書いたように変な通知が来ないので、ストレスフリーで自分の趣味に没頭できる。あと、Twitterなどをみていると暗いニュースばかりが飛び込んできてこれから不安になったとか、twitterなどは意図していない自分の望んでいない情報も目につくので、それがメリットだったりでメリットだったりしますが基本的にデメリットの方が多いです。読書などは自分が選び、なおかつその情報しか手に入らないので非常に便利です!

是非、皆さんもネットを部分的でも良いので断ち切り、より充実した生活を楽しみましょう!